ほんきっき

アスペルガー夫に悶絶する新妻のほんきにっき

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【大人の発達障害】アスペルガー症候群・ADHDの違いと判断方法

大人の発達障害において判断が難しいアスペルガー症候群とADHDの違いを詳しく解説する。それぞれの具体的な特徴・症状と、アスペルガー症候群にしかない特徴を元に違いを見分ける方法について。

西野カナさんへ捧げる「アスペルガー男性のトリセツ」

西野カナさんの活動休止を受け、アスペルガーの「トリセツ」替歌をここに捧げようと思う。我がアスペルガー夫の目線で書いてみた。周りにアスペルガー確定の人物、またはグレーゾーンの人物がいる方々、ご一読くださいませ。

アスペルガー夫が離婚を切り出した夜の結末

2019年早々にアスペルガー夫から離婚を切り出された夜の話。借金問題解決途中に起きたアスペルガー夫の暴走と対処法。もしアスペルガー夫が離婚を言い出したらどうするのがベストか。経験談から語ります。

アスペルガー夫の人知を超えた天才ぶりたまには

だいたいアスペルガー夫に対しては不満しか出て来ないのだが、たまにはアスペルガーの大きな特徴の一つである天才さについて綴り、夫の良いところも思い出してみようと思う。 アスペルガー夫のひどい特徴を詳細に友人に伝えるたび、よく問われることがある。…

夜の営みにおけるアスペルガー夫(男)の特徴

アスペルガー夫との営みの一部始終はこんな感じ、というわかりやすい例を最近の実例から我が家から取り出してみる。たまに身の危険を感じるのがアスペルガー夫との夜の行為。どれくらいストレスフルか、伝われば幸いである。 まず基礎情報として、アスペルガ…

結婚前に確認しておくべきだった悲惨なアスペルガー夫の借金問題

結婚1年半でついに判明したアスペルガー夫の多額の借金問題。無自覚・無責任・無関心のアスペルガーが起こすトラブルの一つ、借金。自覚がないため額が異常に増えていく。結婚前に必ず未来の夫へ借金のあるなしを確認するべき。そしてもし結婚後に夫がアルペ…